| 559日目 |
|
|
←ラッパに夢中のなおき
連絡帳によると保育園での食事では白いご飯も全然嫌がらずに食べてるそうで家とは違うなぁ・・・(-_-;) 今晩はきゅうりの酢の物をいっぱい食べましたがご飯はイヤイヤして食べませんでした(>_<)
| |
|
5月31日(水)23:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | 育児 | 管理
|
| 558日目 |
|
|
夕方、耳鼻科へ行きました。患者はほとんど子供のこの病院の待合では診察室から漏れる子供の泣き声が恐怖?を煽るような気がしないでも無いけど、なおきはそんな事気にせず、遊びに夢中で、ケラケラと笑い、ゴキゲンでした。がっ、さすがに診察の時は大泣きだったけど・・・。 その後、スーパーへ行き、なおきの洋服やおもちゃを見ているとハンガーやミニカーを手に取り、離そうとはせず、無理やり取り上げると泣いて、僕の顔を叩いたり、つねったりと大変でした。泣いてる最中に偶然母が買い物に来てて、見つけると泣き止み抱っこをせがんでました(^_^;)
←そうじしてるフリ
| |
|
5月30日(火)23:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | 育児 | 管理
|
| 557日目 |
|
|
今日は葬儀でした。 僕は全然役立たずだったけど、義父母や義弟は大変だったと思います。明日はゆっくり休んでもらいたいですね。 なおきは午前中、眠いのかボーっとして機嫌はそれ程良くなかったようです。お昼寝をほとんどしてないみたいなので今夜はグッスリ眠ってくれるかな?じんましんはすっかり良くなったけど、中耳炎がなぁ・・・(>_<)
| |
|
5月29日(月)22:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | 育児 | 管理
|
| 556日目 |
|
|
今朝はすごく眠くていつもより遅く起きましたが、なおきは先に起きてベッドの上で遊んでいました。 なおきの顔を見るとじんましんは無く、体にも足にもありませんでした。これは治ったということかなぁ?
夕方から嫁さんの実家へ母を連れて行きました。 なおきは早速お兄ちゃんやお姉ちゃんに遊んでもらってすごくゴキゲンでした。 7時からの通夜の頃にはご近所や親戚の方々がたくさんみえて部屋もいっぱいになったので早目に帰ることにしました。 明日はお葬式。
| |
|
5月28日(日)21:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | 育児 | 管理
|
| 555日目 |
|
| 昨日は更新できませんでした。
昨朝、嫁さんのおじいさんが亡くなったとの連絡がありました。 僕は定時総会に出席をしなくてはならなかったので、終わり次第嫁さんの実家へ向かいました。 なおきはたくさんのお兄ちゃんやお姉ちゃんに遊んでもらい楽しそうでした。夕飯の大根の煮物をすごい勢いでパクパク、それもかなりの量食べて満足したのか昨夜はすぐに寝て、朝までグッスリでした。 今晩はお通夜です。
| |
|
5月28日(日)10:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | 育児 | 管理
|
| 554日目 |
|
|
今夜は夕寝をしてなかった為か、お風呂から上がった後すぐに眠くなり始め、9時には寝始めました(-_-)zzz 最近では珍しく早い就寝です。
嫁さんの風邪をきっかけにはじまったなおきの卒乳作戦はかなりのストレスになったようだけど、何とか成功したかなぁと思います。やっと安眠できそうなのでホッとしてます。
| |
|
5月26日(金)22:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | 育児 | 管理
|
| 553日目 |
|
|
今朝もじんましんがひどかったので皮膚科へ連れて行きましたが、じんましんの原因は食べ物ではなく、寝不足等の体調不良や何らかのストレスが主の原因のようです。 夕方に保育園へ迎えに行くとウソのようにすっかり治ってました!(^^)! 保育士さんの話によるといつもの元気ななおきに戻ったそうで、良かったです。 家に帰ってからもゴキゲンで狭い部屋の中を走り回ったり、踊ったりしてました(^.^) ただ、夕食を食べた後から徐々にじんましんが出てきました。なぜ?
| |
|
5月25日(木)23:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 育児 | 管理
|
| 552日目 |
|
|
昨夜は起こされることも無く、ゆっくり寝ました(^.^)
蚊に刺されて腫れてるのかと思いきや、着替えの為に服を脱がすと何ヶ所も赤く腫れてました。すごく痒そうです。 朝、皮膚科に連れて行ったら食べ物によるじんましんだろうと言う事です。乳製品がダメなのか?原因はハッキリしないけど、とりあえず玉子や乳製品は控える事になりました。
| |
|
5月24日(水)23:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | 育児 | 管理
|
| 551日目 |
|
|
昨夜は3時から6時まで夜泣きで大変でした(ToT) はぁ、今晩もきっと・・・(-_-;)
夕方、嫁さんが迎えに行くのが遅くなりそうだからと言う事で、急いで自転車でなおきを迎えに行きました。 僕を見つけるとすぐに歩いて来てくれたので嬉しかったです。 さぁ、自転車に乗せようとするとイヤイヤして結局、なおきを片手に抱っこし、片手で自転車をつくハメに・・・。 保育園から家まではそれ程の距離じゃないけど、さすがにその状態だと腕がぁ・・・(>_<) 自転車には喜んで乗ってくれると思ったのにぃ!
家に着くと目尻辺りを2ヵ所蚊に刺されたようで腫れてました。 良く見ると首や腕にもいくつか刺されてました。
↑さすがにまぶたが腫れるとすんごい顔になってかわいそうです。
| |
|
5月23日(火)23:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | 育児 | 管理
|
| 550日目 |
|
|
昨夜から今朝にかけてなおきはグッスリと眠って、途中で起きる事は無かったぁ!とうとう、卒乳が出来たのかな?今夜もゆっくり寝たいっす(-_-)zzz
| |
|
5月22日(月)22:42 | トラックバック(0) | コメント(1) | 育児 | 管理
|
| 549日目 |
|
|
体内時計が狂ってるなおきのおかげで、普段ならグッスリ寝ているはずの夜中の3時とかに起きなくてはならない状態が数日続くとさすがに体が疲れるよぅ(-_-;) はぁ、今夜も大変だろうなぁ・・・(T_T)
| |
|
5月21日(日)21:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | 育児 | 管理
|
| 548日目 |
|
|
午後から友人宅へ出産祝いを届けに行きました。 ←早速、ハイローベッド&チェアに寝るかのんちゃん 3月生まれのかのんちゃんはとても小さく、なおきもこんなに小さい時があったんだなぁとしみじみ思いました。そのなおきはお昼から爆睡で、かのんちゃんのベッドを借り、大の字になって寝ていました(^_^;)
| |
|
友人宅を出た後実家へ行きました。 最初は眠くて機嫌悪かったけど、すぐに絶好調に!
| |
|
今日も滑り台を手をつかずに逆走し、階段をおりたり、方向転換し滑ったりとひねくれ者でした。夕食も食べずに遊びに夢中なので、叱ると怒り、物を投げたり、叩いたりとわがまま放題で嫁さんの機嫌が最悪でした(-_-;) 帰宅後も大泣きしたりして、嫁さんは『いい加減にしろ~!!』と怒り心頭。
| |
|
5月20日(土)23:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | 育児 | 管理
|
| 547日目 |
|
|
昨晩も大変だったようです。 義母が昨夜もなおきの世話をしてくれましたがやっぱり大泣きしてました。 今夜は僕がなおきと一緒に寝るのでどうなる事やら・・・(-_-;) 明日が休みでよかったぁ。
| |
|
5月19日(金)22:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | 育児 | 管理
|
| 546日目 |
|
|
風邪でダウンしていたお母さんと一緒に寝られなかったので昨晩から今朝にかけてすごく大変でした(>_<) お母さんを思い出したのか何度も起きて大泣きし、朝方まで・・・。結局、なおきは3時間ぐらいしか寝てなかったようで、今朝保育園へ送って行く途中で寝始めました。 僕も助っ人で来てくれてた義母も睡眠不足です。 卒乳できないなおきには大変な試練ですが、卒乳する絶好の機会なので大変だけど頑張ります! 今夜はどうだろう・・・(-_-;)
| |
|
5月18日(木)22:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | 育児 | 管理
|
| 545日目 |
|
| 今朝は嫁さんが風邪でダウンしたため初めて一人でなおきを保育園へ連れて行きました。 結構素直に車に乗ってくれ、保育士さんに預ける時もすんなりとできました。 夕方に迎えに行きましたが僕の姿を見て部屋の奥から歩いて真っ直ぐ僕のところへ来てくれました(^^♪ 今晩は義母が僕たちのフォローをするため泊まりに来てくれました。
| |
|
5月17日(水)22:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | 育児 | 管理
|
| 544日目 |
|
| 今日は特に変わった事はありませんでした。
| |
|
5月16日(火)22:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | 育児 | 管理
|
| 543日目 |
|
| 以前は気に入らない事があると壁に頭をぶつけたり、自分で頭を叩いたりしてましたが、最近は僕の顔をバシバシ叩いたり、つねったりと大変です。しかも、握力が強いのでつねられると痛くてたまりません(>_<) 最近は特に気に入らない事が多いようで頻度が増しました・・・。
| |
|
5月15日(月)22:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | 育児 | 管理
|
| 542日目 |
|
|
昨夜はあまりよく眠れなかったので、今朝は11時前までベッドでゴロンとしてました。なおきはその間、ベッドの周りを走り回っていました。 天気も良いので午後からは町内の公園へ行きました。この公園は僕が小さい時に良く遊んだ場所ですが、最近になってリニューアルし、明るく、開放的になりました。初めての場所の為か、なおきはちょっと警戒しているようで、なかなか公園に入ってこようとしませんでした。
| |
|
滑り台を滑らすと楽しかったらしく、笑い声が聞こえてき、その後何度も繰り返しました。
| |
|
5月14日(日)19:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | 育児 | 管理
|
| 541日目 |
|
|
昨日からの探し物、結局見つかりませんでした(>_<)
今晩はお腹が減ってたのか晩ご飯(ベビーフード)を自分でスプーンを使って持って行き、パクパク食べてました!(^^)! しかも、結構上手におかずを乗せてすごい勢いであっという間に完食。
| |
|
5月13日(土)23:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | 育児 | 管理
|
| 540日目 |
|
| 昨日は大事なものを仕事場か家で失くしたのか分からないけど寝るまで大騒動したので更新できませんでした。 現在も見つかってません(ToT)非常にまずい状況です。 はぁ~、今日も一日探索作業かなぁ・・・。
昨日、なおきは保育園の散歩で近くの公園へ行ってたそうです。バラの花が満開で、テレビ局も撮影に来てたようで、夕方のニュースで放送されるかもよと保育士さんに言われたそうで、慌てて録画の準備をすると、なおきたちのクラスのお友達や保育士さんが映っていました。がっ、連絡帳によるとなおきはバラの花には興味なく、池の方で遊んでいたらしく残念ながらテレビデビューはできませんでした(^_^;)
| |
|
5月13日(土)09:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | 育児 | 管理
|