なおきの写真日記
 
11月18日で2歳になる我が家のわがまま息子、なおきの成長記録です。
 

AIで普通の動画を3D動画に変換する


2005年9月を表示

317日目

今日は久々に保育園に行きました。
連れて行った時はちょっと泣きそうな顔をしていましたが結局泣く事はなく(チョット淋しい)その後は、機嫌良く保育園で遊んでいたそうで心配で早めに迎えに行った私にもなかなか気付かないくらいでした。
今日は保育園で検診がある日だったのですが、結果は『異常ありませんでした。』に丸印が付いているだけで他には何にもなく、身長や体重は量らなかったのかなと思いちょっと残念です。もっと何て言うか色んな事を期待していました。(今回の病気についてとか・・・)
帰って来てからは遊びに来ていた私の叔母に抱っこしてもらったりして、笑顔を振りまき、叔母が帰るとすぐ電池が切れたように眠ってしまいそのせいでまだ寝てくれなくて困ってます。
お風呂は久しぶりなのもあり、上機嫌で入っていました。(何より主人が嬉しそうでした)



9月30日(金)22:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | 育児 | 管理

316日目

今日、病院で明日の朝に熱が無ければ保育園へ行っても良いと言われたそうです。今のところは平熱だし、機嫌も良いので大丈夫そうですが・・・。


9月29日(木)21:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | 育児 | 管理

315日目

土曜からずーっと保育園を休んでます。
熱の為なのか、ずっと家に居るためのストレスなのか傍に誰かいないと大泣きします。
元気の良い時は一人遊びもしてましたが・・・。
おかげで嫁さんが家の用事が何も出来ずにイライラしてます。
早く治ってもらいたいです。



9月28日(水)21:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | 育児 | 管理

314日目

昨日は病院で風邪だとの診断だったけど、今朝はすごくしんどそうでした。熱もあり、いつもの笑顔も無く、ちょっと淋しい思いをしました。
病院へ再度連れて行くと血液検査等もし、突発性発疹の疑いが高いとの事。

会があったので遅く帰ると不機嫌ななおきがいました。
夜泣きのように手が付けられなくて困ります。



9月27日(火)23:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | 育児 | 管理

313日目

今日、病院へ行って熱の原因が『突発性発疹』では無く単なる風邪とのことでした。診察中のなおきはパワー全開で先生もあきれてたそうです。もう少ししたら保育園で病気をもらってくるだろうとも言われたそうです。
午後からは嫁さんの従姉妹さんが来てくれて、いっぱい遊んでくれました。
今現在もパワー全開で全く寝る気配がありません



9月26日(月)22:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | 育児 | 管理

312日目

今日は特に何もせずに家でボーっと過ごしました。
なおきの体温はそれ程上がっておらず、機嫌も悪くありませんでしたが、夕方に昼寝をした後から夜泣きのように手が付けられない程大泣きしました。その後はいつも通りのなおきになりました。


病院では、発疹が出るまで熱が続くと聞いていたので心配していたのですが、今朝には7℃台になり、今は平熱になっています。もし、風邪だったらと言う事で出してくれた薬が効いているようです
昨夜は、初めての発熱にびっくりしたのもあり、私が小さい時ヒキツケを起こす事があったのでなおきもと心配でほとんど眠れなかったのですが、大丈夫でした。
今夜はゆっくり眠れそうです。



9月25日(日)22:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | 育児 | 管理

311日目

今日も仕事でした(ToT)
18時位に電話があって、なおきが熱を出しているから病院へ行きたいとの事。急いで帰るとなおきはいつもの調子でした。
でも熱があるので時間外だけどいつもの小児科へダメもとで電話したら診てくれるとの事。診てもらうと『突発性発疹』との診断。
なおき位の月齢で一度あるらしい。食欲や機嫌はいつも通りだけど、熱が40度近くになり、回復するのに3日程かかるそうです。
大好きなお風呂にも入れないので早く治って欲しいなぁ。



9月24日(土)22:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | 育児 | 管理

310日目

世間では3連休との事ですが今年度の私は土曜日がずっと仕事なので・・・(>_<)
たまに行く店でお昼ごはんを食べました。
その店では尚輝は概ね機嫌良くしてくれるので助かります。
今日もご機嫌さんで店員さんにも愛嬌を振りまいてました。
そうめんがあったので嫁さんが食べさせるとチュルっとすすって食べてました。普段はうどん等を小さく切って食べさせていたのでそんな光景を見るのは初めてでした。
なかなか面白かったです。
その後、実家へ行きダンプのおもちゃでいっぱい遊んでご満悦のようでした。



9月23日(金)22:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | 育児 | 管理

309日目

今日の保育園ではご機嫌で、離乳食もいつもより多く食べたそうです。
すっかり慣れて馴染んできたみたいでホッとします。もう少ししたら同じ組の友達と同じ通常の保育に変わるとのこと。
明日の休みはどうしようかなぁ・・・。



9月22日(木)23:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | 育児 | 管理

308日目

保育園は今日から4時までとなりました。
通常保育まではあと一歩です。
今日も機嫌良く居てくれてたようです(^.^)
離乳食はあまり食べずにヨーグルトばかり食べてたそうです。ヨーグルトは家でも良く食べますが、栄養面でどうなんですかねぇ?



9月21日(水)22:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | 育児 | 管理

307日目

今日の保育園では小皿に入れた離乳食を自分でスプーンを使って一口食べたそうです。
結構、機嫌良く居てくれたようなので、随分と保育園にも慣れてきたんだなぁ。
家に帰ってからもご機嫌さんだったので助かりました。



9月20日(火)22:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | 育児 | 管理

306日目

初めてのブログです。
使い方が良く分かりません(-_-

2004年11月18日生まれの♂です。
9月から保育園へ通い始めました。
家でもそうですが、保育園でもわがまま放題で大変です。
車のおもちゃが大好きです。車のTVコマーシャルも好きです。



9月19日(月)11:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | 育児 | 管理


(1/1ページ)